アロマテラピー・ガイドTOP 今週のアロマレシピ > アロマシャワーで目覚めすっきり!

アロマシャワーで目覚めすっきり!

★ ~ アロマシャワーで目覚めすっきり! ~  ★

秋と言えば、読書の秋・睡眠の秋・スポーツの秋・芸術の秋、そして
忘れてならないのが睡眠の秋ですね。

朝の目覚めは良い方だと思いますが、
疲れが溜まっていたり、夜更かしをしたり、生理前だったりすると朝起きてもボーっとしていることがあります。

今日は、朝の目覚めをすっきりさせるアロマシャワーをご紹介します♪

▼用意するもの
・精油 (グレープフルーツ、ローズマリー、レモン、ペパーミント、
ユーカリなど)
※これらの精油にはリフレッシュ効果や頭脳明晰効果があります。

▼使い方
・バスルームの床にお好きな精油をポタポタ垂らします。(シャワーのお湯が
床にかかる部分より外側に垂らした方が良いです)
・熱め(42-43度ぐらい)のシャワーを浴びます。
・精油の香りがバスルーム一杯に漂ってきて、すっきりと目覚めることが
出来ますよ♪

<注意>
・精油の原液が直接お肌に触れないように気をつけてください。


グレープフルーツのご紹介ページはこちら ↓
グレープフルーツ

ローズマリーのご紹介ページはこちら ↓
ローズマリー

レモンのご紹介ページはこちら ↓
レモン

ペパーミントのご紹介ページはこちら ↓
ペパーミント

ユーカリのご紹介ページはこちら ↓
ユーカリ

スポンサードリンク

アロマテラピーミニミニ情報

アロマテラピーのスクール

アロマテラピーの勉強をしてみたい、しかしたくさんありすぎて、どのスクールを選んだらいいのかわからなくなってしまうのが現状だと思います。
資料などに記載されている内容とは異なった記述がある学校もあるかもしれませんし、ご自身の目的によっても選ぶスクールが違ってくると思います。
最初にいくつか目的に合うような学校を探してみて、資料請求をしてみたり、体験入学があるようなスクールでしたら行って体験して直接確認してみるとか、趣味程度で探しているなら専門店などで週1位で行われている学習会みたいなスクールもあるので、調べてみるのもいいですね。

サノフロール
長年かけて研究してきた蒸留技術を駆使し、ベテランスタッフが常駐する自社工場で精油を製造。品質には定評があり、母国フランスはもちろん、日本の医療機関でも使用されています。1972年創設のフランスのブランド。オーガニックハーブの栽培から精油の蒸留までの一貫した製造体制が整います。
ジュリーク
南オーストラリアの大地で、バイオダイナミックという徹底した無農薬栽培にこだわって原料を栽培。そのため、深く豊かな香りを放ち、パワフルな生命力を感じさせる精油です。
生活の木
日本でアロマテラピーの先駆けになったブランドです。原料を世界34か国の提携農園をはじめ、世界各国より直輸入し、精油を高管理のもとにボトリング。1mlから1000mlまでの幅広い容量がそろいます。
 

※当サイトで紹介した団体や商品などでのご利用については、各自の責任においてお願い致します。
アロマセラピーは、医術や医学ではありません。
不明点や疑問点が生じた場合は、必ず専門機関にご相談されることをおすすめ致します。
また、妊娠中の方、重い病気の方、慢性的な病気のある方などは、事前に医師にご相談ください。
アロマテラピー・ガイドはメーカー、団体とは関係のない個人が運営しています。
アロマテラピー・ガイドサイトマップ | アロマサロン 口コミ
初めての方からベテランの方まで役に立つアロマテラピーに関する用語事典・辞典