アロマテラピー・ガイドTOP 今週のアロマレシピ > バレンタイン本命チョコにこの一本

バレンタイン本命チョコにこの一本

今年もバレンタインデーが近づいてきました。

昔に比べてずいぶん多様化して、「義理チョコ」はもちろん「友チョコ」「自分チョコ」などなど、用途もいろいろですね。

しかし、やっぱり「本命チョコ」は譲れない!

片思いのカレに思い切って渡したり、両思いのカレや大切なパートナーに感謝の思いを伝えるための、大切なアイテムであることは間違いありません。

香りで印象づける「本命チョコ」に仕上げましょう!

今週のこの一本 → 「スイートオレンジ

オレンジは、チョコレートの香りとグッドな相性。

チョコに添えるカードにほんのり香らせれば、好感度もグーンとアップすること間違いなしです。

☆★ おすすめレシピ ★☆

「香りのカード」

スイートオレンジ 2~3滴 + シナモンリーフ 1滴
ティッシュペーパーに精油を垂らし、チョコに添えるメッセージカードを包みます。
蓋の閉まる密閉容器に入れ、ひと晩そのままにして、香りをカードに移します。
ほんのり香りが移ったら、あとはありったけの愛を込めたメッセージを書き入れて・・・
出来上がりです!


スイートオレンジのご紹介ページ

====== 当サイト協力の本が発売されました! ======

「アロマテラピー・ガイド」がデータ協力をして、アロマテラピーの本ができました。

実用書の発行では定評のある「高橋書店」より発売です。
その名も「アロマテラピー図解事典」!
早くも話題のアロマ新刊本として注目を集めているようです。

PCを立ち上げなくても気軽に手に取れる書籍は、やっぱり重宝します。
ミンクとご連絡をとって頂いていたのは、編集ご担当の山本さんという方だったのですが、「一目でわかる本にしたい!」という熱意は相当なもの。

とってもキレイな、内容充実の本になっていますので、ぜひ、ご覧になってみてください!

アロマテラピー・ガイド」トップページにご紹介してあります ↓



==== 奇跡の「造顔マッサージ」完全再録サイト ====

田中宥久子(ゆくこ)流 顔筋・造顔マッサージの方法

田中さんの著作も買えますよ!


通販 DHC アロマ情報館もお立ち寄り下さい。


アロマテラピーミニミニ情報

アロマテラピーのお仕事

日本にアロマテラピーが伝わってからまだ20年そこそこといった感じです。
近年アロマテラピーに興味を持ったり、勉強する方が増加しているようです。
それにともなって、アロマテラピーのお店やスクール、グッズなどが増えてきていて、身近にアロマを感じることが多くなりました。
また、アロマテラピーの仕事をしたいけれど、どんな仕事があるのかわからない方も多いと思います。
インターネットの求人情報などで、どういうアロマテラピーの仕事があるか調べてみるとエステティシャンの求人がやはり圧倒的に多いですね。
このエステティシャンの求人内容を見ると、経験者(資格保有者)だけでなく、未経験の方でも採用し、研修など技術を教えてもらいながら、経験を積みながら資格を取っていくことが出来るので、とても優位な方法だと言えます。
また資格保有者の場合はその資格の種類などで仕事内容も変わってくるものです。

ロバートティスランド
アロマセラピーの先駆者として世界的に著名なロバート・ティスランド氏が創立。彼自らが原料の探求、買いつけ、選び抜かれた精油の評価に長い歳月を費やし、精油の品質を管理しています。
ニールズヤードレメディーズ
1981年に創立された英国の老舗ブランド。高品質な精油を提供するため、世界各国の産地に赴き、品質の厳しいチェックがなされています。英国土壌協会のオーガニック認定も取得。
ガイア
新鮮な状態で製品を提供するために、世界各国の生産者から直接原料を仕入れて流通経路を短縮。変質や酸化を防ぐため、自社工場で1本ごとに窒素ガスを充填するなど、最善の工夫をしています。
 

※当サイトで紹介した団体や商品などでのご利用については、各自の責任においてお願い致します。
アロマセラピーは、医術や医学ではありません。
不明点や疑問点が生じた場合は、必ず専門機関にご相談されることをおすすめ致します。
また、妊娠中の方、重い病気の方、慢性的な病気のある方などは、事前に医師にご相談ください。
アロマテラピー・ガイドはメーカー、団体とは関係のない個人が運営しています。
アロマテラピー・ガイドサイトマップ | アロマサロン 口コミ
初めての方からベテランの方まで役に立つアロマテラピーに関する用語事典・辞典