美しい爪のために

楽しかった夏も終わりに近づき、シックな秋の装いに、関心が動き始めるころ。

今年も引き続き、重厚な素材の、クラシックなモデルがトレンドになる予感。

ボディラインが隠せるぶん、視線が集まるのは、「末端」部分。

手先は、予想以上に注目されているもの。

年齢も、かなりストレートに反映されちゃいます。

日頃のこまめなお手入れで、差をつけましょう。


==== ☆☆ 今週のこの一本 → 「レモン」 ☆☆ ====

かんきつ系の精油には、血行促進作用があります。

爪の付け根の血行をよくすることで、美しく、ツヤのある爪の発育をうながします。


☆★  お す す め レ シ ピ ★☆

「指のマッサージ」

レモン 2滴 + マカデミアナッツオイル15ミリリットル

精油をオイルをよく混ぜ、指先につけたら、爪の付け根を中心に、よくマッサージします。

指の根元から指先に向かってもみ上げるようにすると、指のスリミング効果も期待できます。

レモンの精油には「光毒性」があるので、夜行うことをオススメします。

レモンのご紹介ページ



じつは「手タレ」の経験がある管理人、
(ハイウェイカードを持った手が、東京の地下鉄の中吊りになりました)

このマッサージとともに、「椿油」での手入れを実行しています。

ふつうに家事はしていますが、「手が若い!」と驚かれることがしばしば。
けっこう、良い気分ですよ!

通販 DHC アロマ情報館もお立ち寄り下さい。

アロマテラピーミニミニ情報

ペットとアロマテラピー

最近では、人間だけでなく、ペットにも癒しが必要になっているようです。家族同様に暮らしているペットだってストレスがたまっています。ならば、一緒にアロマテラピーを楽し見たいと思っている人が増えているのです。
人間同様、ペットにもアロマテラピーの効果が出ることが分かって来ています。
楽しみ方は人間と同じ様に、芳香浴やマッサージオイルを使っての皮膚吸収などがあります。マッサージをして、ペットとスキンシップを取ることで元気にする事や、体調の変化などを捉えやすくなります。

フランシラ
フィンランドのきれいな土壌と無農薬栽培、種から製品化まで徹底した管理のもと作られている精油。
プリマライフ
ドイツ最大の規模を誇る精油ブランドです。世界各地で独自のプロジェクトを展開。有機農業を一貫して助成し、信頼できる農家と契約することにょり高品質の精油を安定して提供しています。
ヴェレダ
1922年に医薬品メーカーとして誕生したヴェレダの精油は、原料に野生や無農薬有機栽培による高品質のハーブを使用。厳しい検査をクリアした製品は、世界50か国で愛されています。
 

※当サイトで紹介した団体や商品などでのご利用については、各自の責任においてお願い致します。
アロマセラピーは、医術や医学ではありません。
不明点や疑問点が生じた場合は、必ず専門機関にご相談されることをおすすめ致します。
また、妊娠中の方、重い病気の方、慢性的な病気のある方などは、事前に医師にご相談ください。
アロマテラピー・ガイドはメーカー、団体とは関係のない個人が運営しています。
アロマテラピー・ガイドサイトマップ | アロマサロン 口コミ
初めての方からベテランの方まで役に立つアロマテラピーに関する用語事典・辞典