母の日のプレゼントに

いよいよ来週の日曜日(5月14日)は「母の日」ですね。
お母様へ、普段の感謝の気持ちをあらわす、年に一度のチャンスです。

言葉でお礼を伝えるのもいいですが、何か添えると、やっぱり嬉しさも倍増しますよね。

「毎年代わり映えしないカーネーションじゃなぁ・・・
 今年は何か変わったものをあげて、喜んでもらいたいけど、
 もう時間もないし・・・」という方、

アロマオイルはいかがでしょう。

ご紹介するオイルで、気持ちをリフレッシュさせてあげましょう!


今週の一本 → 「ローズマリー



人類と古くから関わりがある薬用ハーブ。
やや刺激的な、スッキリとしたグリーン系の香り。

食用にもなります。

「いつまでもイキイキ美しく」の願いをこめて、お母様にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


☆☆ おすすめレシピ (フェイシャルサウナ) ☆☆

洗面器に熱湯を張り、ローズマリーオイル2滴をたらします。

頭からタオルをかぶり、目を閉じて洗面器に顔を近づけます。
立ちのぼる蒸気で顔をまんべんなくパックするような感覚で。

3~5分ほど行うと良いでしょう。

血行が良くなり、お肌の質感が変わってきますよ!


ローズマリー
ローズマリー

アロマテラピーミニミニ情報

アロマテラピーマッサージ

アロマテラピーマッサージ(トリートメント)の手法にはいくつか種類があります。主に使う手技に、軽擦法(さする)・圧迫法(押す)・揉捏法(もむ)の3種類があります。全ての手技に共通するのが、強すぎないで、気持ちいいぐらいの圧力で行うのが基本となっています。しかし、日本人は強めの圧を好む人が多いので、相手に強さを聞きながら力加減を調節してください。 お風呂上りなど、血行がよくなっているときに、アロママッサージすれととても効果があり、リンパの流れや血液もよくなりますので、冷えや浮腫みが改善されます。そして、心身ともに作用し更に美しくなるでしょう。

パームツリー
世界の精油産地より送られてくる多数のサンプルの中から、品質・香調ともに優れたものだけを厳選し、鮮度を確かめながらボトリング。摘み立てハーブのそのままの香りに出合えます。
ナチュラルタッチ
原料の産地選択からこだわり、化学肥料がいっさい使用されていない植物のみを使用。その妥協しない姿勢が評価され、アロマセラピストや病院など、プロの分野でも愛用されています。
モーリスメセゲ
フランスのハーブ治療の第一人者、モーリス・メセゲが厳選した、無農薬・無化学肥料栽培の植物で作られた精油。1瓶ごとに、有効成分の量や質の違いを表記した成分分析表がついています。
 

※当サイトで紹介した団体や商品などでのご利用については、各自の責任においてお願い致します。
アロマセラピーは、医術や医学ではありません。
不明点や疑問点が生じた場合は、必ず専門機関にご相談されることをおすすめ致します。
また、妊娠中の方、重い病気の方、慢性的な病気のある方などは、事前に医師にご相談ください。
アロマテラピー・ガイドはメーカー、団体とは関係のない個人が運営しています。
アロマテラピー・ガイドサイトマップ | アロマサロン 口コミ
初めての方からベテランの方まで役に立つアロマテラピーに関する用語事典・辞典