アロマテラピー・ガイドTOP 今週のアロマレシピ > レンジ周りの大掃除に・・・「スプレー洗剤」

レンジ周りの大掃除に・・・「スプレー洗剤」

今号は、
「レンジ周りの大掃除に役立つスプレー洗剤」です。

大掃除、
「順調よ」という方も、そうでない方も、いらっしゃるでしょう。

かくいうミンクは。
あははのはっ!
「冷蔵庫」でストップしております。

自分にカツを入れるためにも、今週は「レンジ周り」の洗剤をご紹介。

スプレーを作ってしまえば、やるしかありませんからね。

今週のこの一本 → 「スイートオレンジ

洗浄効果の高いオレンジの成分と、殺菌効果のあるティートリーを、無水エタノールに混ぜ、環境にも体にも優しい洗剤を作ります。


☆★ おすすめレシピ ★☆

「スプレー洗剤」

スイートオレンジ 4滴
ティートリー   4滴
無水エタノール  40ミリリットル
精製水      10ミリリットル


無水エタノールをビーカーなどに測って入れ、精油を加えて混ぜます。
 
スプレー容器に移し、精製水を加えて、よく振り混ぜます。

レンジ周りに吹きかけ、少し置いて汚れを浮かせてから、雑巾などでふき取ります。


スイートオレンジのご紹介ページす。


==== お役立ちサイト!「田中宥久子流・造顔マッサージ」====
TV・雑誌で話題沸騰の
「田中宥久子(たなかゆくこ)流・造顔マッサージ」。
勢いは、まだまだ、とどまるところを知りません。
何と言っても、1回3分の施術で効果が目に見えるのがスゴイ!
年末年始、旧友と久しぶりの再会を控えている方、
今からでも十分間に合いますよ~!
「全然変わってないね!」とビックリさせちゃいましょう。
奇跡のマッサージ法を完全再録したサイトです。

アロマテラピーミニミニ情報

アロマテラピーのお仕事

日本にアロマテラピーが伝わってからまだ20年そこそこといった感じです。
近年アロマテラピーに興味を持ったり、勉強する方が増加しているようです。
それにともなって、アロマテラピーのお店やスクール、グッズなどが増えてきていて、身近にアロマを感じることが多くなりました。
また、アロマテラピーの仕事をしたいけれど、どんな仕事があるのかわからない方も多いと思います。
インターネットの求人情報などで、どういうアロマテラピーの仕事があるか調べてみるとエステティシャンの求人がやはり圧倒的に多いですね。
このエステティシャンの求人内容を見ると、経験者(資格保有者)だけでなく、未経験の方でも採用し、研修など技術を教えてもらいながら、経験を積みながら資格を取っていくことが出来るので、とても優位な方法だと言えます。
また資格保有者の場合はその資格の種類などで仕事内容も変わってくるものです。

ファーム富田
北海道の大地で育てたラベンダー(ようてい、はなもいわ、濃紫早咲、おかむらさき)を独自の蒸留機で抽出。ラベンダー精油のみの取り扱いになりますが、そのすばらしい香りは格別です。
アナリュテージ
ラベンダー18種、ユーカリ15種、育成法にもこだわり、日本で唯一、化粧品として認可を取った高品質な精油が、全150種揃う。美しい赤いオリジナルボトルが印象的。
ライブラナチュテラピー
「ラィブラ香りの学校」の代表講師・林伸光氏が立ち上げたブランド。アロマテラピーとハーブの研究から得た知識をもとに、選りすぐりの植物種から採取したハイグレードな精油を提供。
 

※当サイトで紹介した団体や商品などでのご利用については、各自の責任においてお願い致します。
アロマセラピーは、医術や医学ではありません。
不明点や疑問点が生じた場合は、必ず専門機関にご相談されることをおすすめ致します。
また、妊娠中の方、重い病気の方、慢性的な病気のある方などは、事前に医師にご相談ください。
アロマテラピー・ガイドはメーカー、団体とは関係のない個人が運営しています。
アロマテラピー・ガイドサイトマップ | アロマサロン 口コミ
初めての方からベテランの方まで役に立つアロマテラピーに関する用語事典・辞典