ローズ(アブソリュート)

ローズ(アブソリュート) 学名:Rose damascena,Rose gallica,Rose centifolia
科名:バラ科
原産地:モロッコ、トルコ、フランス
抽出部位:花
抽出方法:溶剤抽出法
「花の女王」から抽出されるのにふさわしく、情熱的で深く、甘い香り。比較的精油を多く採取できる、溶剤抽出法で採取されるものです。加熱されていないため、香りはローズオットーに比べクリアです。精神を穏やかにし、ホルモンバランスを整える働きがあると言われています。
こんなときに(個人差があります)
精神面 肉体面 美容面
不安感の低減
緊張感の緩和
不眠の改善
生理不順の改善
更年期障害の諸症状の緩和
収れん
代謝の促進
傷・皮膚炎・湿疹の改善

ブレンドしやすい精油
スイートオレンジ、カモミール、ガルバナム、クラリセージ、グレープフルーツ、サンダルウッド、ジャスミン、シダーウッド、ゼラニウム、ネロリ、パチュリー、パルマローザ、ラベンダー、レモン
使い方
入浴○
マッサージ○
吸入○
ルームフレグランス○
湿布○

※◎向いている、○適量で、△低濃度で、×不向き

注意点
妊娠中の使用は控えること。
この精油を使ってみましょう!
【ローズ・アブソリュート1ml単位 量り売り】アロマージュオリジナル エッセンシャルオイル

アロマテラピーミニミニ情報

ペットとアロマテラピー

最近では、人間だけでなく、ペットにも癒しが必要になっているようです。家族同様に暮らしているペットだってストレスがたまっています。ならば、一緒にアロマテラピーを楽し見たいと思っている人が増えているのです。
人間同様、ペットにもアロマテラピーの効果が出ることが分かって来ています。
楽しみ方は人間と同じ様に、芳香浴やマッサージオイルを使っての皮膚吸収などがあります。マッサージをして、ペットとスキンシップを取ることで元気にする事や、体調の変化などを捉えやすくなります。

サノフロール
長年かけて研究してきた蒸留技術を駆使し、ベテランスタッフが常駐する自社工場で精油を製造。品質には定評があり、母国フランスはもちろん、日本の医療機関でも使用されています。1972年創設のフランスのブランド。オーガニックハーブの栽培から精油の蒸留までの一貫した製造体制が整います。
ナチュラルタッチ
原料の産地選択からこだわり、化学肥料がいっさい使用されていない植物のみを使用。その妥協しない姿勢が評価され、アロマセラピストや病院など、プロの分野でも愛用されています。
モーリスメセゲ
フランスのハーブ治療の第一人者、モーリス・メセゲが厳選した、無農薬・無化学肥料栽培の植物で作られた精油。1瓶ごとに、有効成分の量や質の違いを表記した成分分析表がついています。
 

※当サイトで紹介した団体や商品などでのご利用については、各自の責任においてお願い致します。
アロマセラピーは、医術や医学ではありません。
不明点や疑問点が生じた場合は、必ず専門機関にご相談されることをおすすめ致します。
また、妊娠中の方、重い病気の方、慢性的な病気のある方などは、事前に医師にご相談ください。
アロマテラピー・ガイドはメーカー、団体とは関係のない個人が運営しています。
アロマテラピー・ガイドサイトマップ | アロマサロン 口コミ
初めての方からベテランの方まで役に立つアロマテラピーに関する用語事典・辞典