アロマテラピー・ガイドTOP 今週のアロマレシピ > 若返り・小顔に見えるようになるアロマ

若返り・小顔に見えるようになるアロマ

SUQQUクリエイター・田中宥久子(たなか・ゆくこ)さんの、「造顔」「顔筋」マッサージは、TV番組で採り上げられ、ついにブレイク!

その効果のほどは、田中さんご自身の美しさが、なによりの証拠です。

マッサージクリームだけで実施出来て、しかもバツグンの効果が期待出来るこのマッサージ法、あまりのすばらしさに感銘を受けたミンクは、勢い余って「再現サイト」を作っちゃいました!

また未完成なのですが、イラストや音声ナレーションも加えていきますので、

ぜひ、参考になさってみてください。

こちらです ↓

田中宥久子流 顔筋・造顔マッサージの方法

田中さん流は、クリームを使いますが、リッチな香りに包まれて行えば、気分も上々、
さらなる美へ近づけることでしょう!

今週のこの一本 → 「ローズオットー」。

花の中の花、ローズの純粋なエキスです。

水蒸気蒸留法で得られた精油のこと。

低温では、半固形状態になるので、
容器を手で包んで温め、液状に戻して使います。


☆★ おすすめレシピ ★☆

「マッサージクリーム」

ローズオットー 1適

普段お使いのマッサージクリームに、
ローズの精油を1適落とし、よくかき混ぜます。

ローズの精油のもつ、肌のきめを整えるスキンケア作用も合わさって、
さらなる若返りに期待しつつ、

せっせと「造顔マッサージ」!

ただし、
香りの強いクリームとは、相性がありますので、
ちょっとご注意下さい。

こちらのクリームとなら、バッチリです。
塩の粒も入っていて、ピーリング効果も!

京乃雪マッサージクリーム

バラの香りで、リッチな「お家エステ気分」を味わいましょう。


ローズオットーのご紹介ページ

=======  検定対策、すすんでますか?  =========

「アロマテラピー検定」、
今年2度目の試験は、11月12日(日)。

ていねいなサービスが人気の専門店「癒しのお店」検定対策のページのURLです。
http://www.mt.webd.cc/aroma-kentei200611/

通販 DHC アロマ情報館もお立ち寄り下さい。

アロマテラピーミニミニ情報

アロマテラピーのサロン

最近、アロマテラピーの人気が高まるに連れて、アロマのサロンもしだいに増えてきていますね。
仕事や家事、育児など知らず知らずのうちに疲れやストレスがたまってきたりすることもあり、リラクゼーションの一つとして、アロマテラピーに期待されているのが、ストレスケアや美容、スキンケア等です。
また、ご自宅でアロマを焚いたり楽しんだりするのも良いですが、たまにはサロンに出向いてみるのもいいと思います。
サロンにはアロマ専門のセラピストがいますので、ストレスや仕事などで溜まっている疲れた身体をアロマセラピストに直接触れてもらうことで、ストレス緩和やホッとした温かい気持ちを感じる事ができ、心身ともに和み、癒されることでしょう。
精神面・身体面の両方で満足感を大きく得られると思います。

ジュリーク
南オーストラリアの大地で、バイオダイナミックという徹底した無農薬栽培にこだわって原料を栽培。そのため、深く豊かな香りを放ち、パワフルな生命力を感じさせる精油です。
プリマライフ
ドイツ最大の規模を誇る精油ブランドです。世界各地で独自のプロジェクトを展開。有機農業を一貫して助成し、信頼できる農家と契約することにょり高品質の精油を安定して提供しています。
ライブラナチュテラピー
「ラィブラ香りの学校」の代表講師・林伸光氏が立ち上げたブランド。アロマテラピーとハーブの研究から得た知識をもとに、選りすぐりの植物種から採取したハイグレードな精油を提供。
 

※当サイトで紹介した団体や商品などでのご利用については、各自の責任においてお願い致します。
アロマセラピーは、医術や医学ではありません。
不明点や疑問点が生じた場合は、必ず専門機関にご相談されることをおすすめ致します。
また、妊娠中の方、重い病気の方、慢性的な病気のある方などは、事前に医師にご相談ください。
アロマテラピー・ガイドはメーカー、団体とは関係のない個人が運営しています。
アロマテラピー・ガイドサイトマップ | アロマサロン 口コミ
初めての方からベテランの方まで役に立つアロマテラピーに関する用語事典・辞典