疲労回復に

今年のGWは、どうやら絶好のお出かけ日和が続くようですね!
「何も計画してないわ」という方も、「どっか行きたいな~」と、うずうずしてきそうですね。

今からでもまだまだ間に合う、良いところはたくさんありますよぉ。

「宿泊先や帰宅してから、どっと疲れが出てしまうのがちょっと・・・」、
という方に、
疲労回復のアロマレシピをご紹介しましょう。

今週の一本 → 「ローズウッド


アマゾン原産の高木からとれる精油で、ローズの花の香りに、ウッディな柔らかさが加わった、上品な香りです。

かんきつ系オイルとブレンドし、手軽な「芳香浴」で、心身をほぐしましょう。

☆☆ おすすめレシピ ☆☆
ローズウッド 2滴 + ベルガモット 1滴
アロマポットを使っても良いし、ティッシュペーパーに落として、空間に振りまいてもいいでしょう。

ローズウッドのご紹介ページ

ローズウッド

アロマテラピーミニミニ情報

アロマテラピー効果

アロマテラピーの効果には、香りを楽しむだけではなく、心身のバランスを整えたり、不調などの調和をしてくれたりと、悩みなどにも効果があります。その日の気分で香りを変えてみるのもいいと思います。不思議なもので、その時に日によって好みの香りが変わる事があります。大抵そういう場合はその臭いが必要という心身の状態にあると思いますのでそういった変化を楽しんでみるのもいいかもしれません。

グリーンフラスコ
アロマテラピーの普及を精力的に行う薬剤師・林真一郎氏の立ち上げたブランド。高品質を追求しながらも、簡易包装を試みるなどの工夫で、価格をできるかぎり抑えているのが人気の秘密。
プリマライフ
ドイツ最大の規模を誇る精油ブランドです。世界各地で独自のプロジェクトを展開。有機農業を一貫して助成し、信頼できる農家と契約することにょり高品質の精油を安定して提供しています。
アナリュテージ
ラベンダー18種、ユーカリ15種、育成法にもこだわり、日本で唯一、化粧品として認可を取った高品質な精油が、全150種揃う。美しい赤いオリジナルボトルが印象的。
 

※当サイトで紹介した団体や商品などでのご利用については、各自の責任においてお願い致します。
アロマセラピーは、医術や医学ではありません。
不明点や疑問点が生じた場合は、必ず専門機関にご相談されることをおすすめ致します。
また、妊娠中の方、重い病気の方、慢性的な病気のある方などは、事前に医師にご相談ください。
アロマテラピー・ガイドはメーカー、団体とは関係のない個人が運営しています。
アロマテラピー・ガイドサイトマップ | アロマサロン 口コミ
初めての方からベテランの方まで役に立つアロマテラピーに関する用語事典・辞典