アロマテラピー・ガイドTOP 今週のアロマレシピ > 新生活に早くなじむための、リラックスの香り「ローズ(アブソリュート)」

新生活に早くなじむための、リラックスの香り「ローズ(アブソリュート)」

新たな生活に入って、一週間がたったと言う方、
先週末は、疲れがどっと出たのではないでしょうか?

体はもちろん、頭もフル稼働で、神経が張りつめていたと思います。

上手に息抜きをして、調子をくずさないように乗り切りましょう!


今週の一本 → 「ローズ(アブソリュート)

花の女王「バラ」の香り。

「水蒸気蒸留法」の「ローズオットー」もあり、「溶剤抽出法」のこちらの方が比較的安価です。


香りの印象も若干違うようですが、どちらにもリラックス効果があります。

ショップ等で試してみて、お好きな方を選ぶのがいいでしょう。

手軽なのは「芳香浴」。

マグカップなどに熱湯を入れ、ローズ精油を1滴落とし、立ちのぼる香りを深く吸い込み、深呼吸します。

ティッシュペーパーに精油をたらして、香りを嗅ぐのも手軽です。


ローズ(アブソリュート)のご紹介ページはこちらです。

ローズ(アブソリュート)

アロマテラピーミニミニ情報

アロマテラピーのスクール

アロマテラピーの勉強をしてみたい、しかしたくさんありすぎて、どのスクールを選んだらいいのかわからなくなってしまうのが現状だと思います。
資料などに記載されている内容とは異なった記述がある学校もあるかもしれませんし、ご自身の目的によっても選ぶスクールが違ってくると思います。
最初にいくつか目的に合うような学校を探してみて、資料請求をしてみたり、体験入学があるようなスクールでしたら行って体験して直接確認してみるとか、趣味程度で探しているなら専門店などで週1位で行われている学習会みたいなスクールもあるので、調べてみるのもいいですね。

メドウズ
選び抜いた原材料を直接仕入れ、自社で分析器を通して品質を厳しくチエック。イギリスをはじめとする各国のアロマセラピストたちからも、高品質な精油として高い支持を集めています。
ナチュラルタッチ
原料の産地選択からこだわり、化学肥料がいっさい使用されていない植物のみを使用。その妥協しない姿勢が評価され、アロマセラピストや病院など、プロの分野でも愛用されています。
ロバートティスランド
アロマセラピーの先駆者として世界的に著名なロバート・ティスランド氏が創立。彼自らが原料の探求、買いつけ、選び抜かれた精油の評価に長い歳月を費やし、精油の品質を管理しています。
 

※当サイトで紹介した団体や商品などでのご利用については、各自の責任においてお願い致します。
アロマセラピーは、医術や医学ではありません。
不明点や疑問点が生じた場合は、必ず専門機関にご相談されることをおすすめ致します。
また、妊娠中の方、重い病気の方、慢性的な病気のある方などは、事前に医師にご相談ください。
アロマテラピー・ガイドはメーカー、団体とは関係のない個人が運営しています。
アロマテラピー・ガイドサイトマップ | アロマサロン 口コミ
初めての方からベテランの方まで役に立つアロマテラピーに関する用語事典・辞典