バレンタイン必勝に

さあ、いよいよ明後日ですね、「バレンタインデー」。

今年は平日ですし、かつてほど「決戦」度は高くはないようですが、

もちろん、本命のカレにしっかりアタックしようと、
「一世一代の決心」をなさっている方もいらっしゃるでしょう。

週末は、チョコレートの手作りに励んだですって?

よしよし、あとはアロマの力を借りましょう! イランイラン
今週の一本 → 「イランイラン」

インドネシアで、新婚カップルのベッドに敷きつめるという花の精油。

甘い香りで、ちょっぴりセクシーな気分にさせてくれます。


おすすめは「全身浴」。

お風呂にいつも通りお湯をたっぷりはって、イランイランの精油を1~2滴落とします。

香りが強いので、ほんの少しで十分です。

入れすぎてしまうと、頭痛や吐き気を催すことがありますので、ご注意下さい(ミンクは体験者です・・・・)。


カンキツ系のオイルと混ぜたり、ホホバオイルで希釈してもOK。

13日の夜、もしくは14日、チョコを渡す前に入浴して、フェロモンを蓄えましょう!


イランイランのご紹介ページはこちらです。

アロマテラピーミニミニ情報

アロマテラピー検定

アロマテラピー検定には、日本アロマ協会の資格を受ける方が多く、最も代表的な手段といえましょう。この協会の資格は日本アロマ協会が健全な普及と発展の為に設定した資格で、アロマ検定1・2級があるうち、1級を取得した場合には協会に入会するという方法があります。
アロマ協会の資格には5つ種類があり、アロマテラピー検定2級・1級を習得した後、日本環境アロマ協会に入会し、次のステップの受講資格を得たあと、アドバイザー、インストラクター、セラピストの順に検定を受けます。

プラナロム
ケモタイプ精油(成分を化学的に分析しているもの)の提唱者であるピェール・フランコムが設立。精油を医薬品と同等に考え、徹底した製品管理のもと、ヨーロッパで医療機関に精油を継続的に販売しています。
ニールズヤードレメディーズ
1981年に創立された英国の老舗ブランド。高品質な精油を提供するため、世界各国の産地に赴き、品質の厳しいチェックがなされています。英国土壌協会のオーガニック認定も取得。
生活の木
日本でアロマテラピーの先駆けになったブランドです。原料を世界34か国の提携農園をはじめ、世界各国より直輸入し、精油を高管理のもとにボトリング。1mlから1000mlまでの幅広い容量がそろいます。
 

※当サイトで紹介した団体や商品などでのご利用については、各自の責任においてお願い致します。
アロマセラピーは、医術や医学ではありません。
不明点や疑問点が生じた場合は、必ず専門機関にご相談されることをおすすめ致します。
また、妊娠中の方、重い病気の方、慢性的な病気のある方などは、事前に医師にご相談ください。
アロマテラピー・ガイドはメーカー、団体とは関係のない個人が運営しています。
アロマテラピー・ガイドサイトマップ | アロマサロン 口コミ
初めての方からベテランの方まで役に立つアロマテラピーに関する用語事典・辞典