村田泰正クリニック

所在地:兵庫県神戸市東灘区 森南町1-5-1-126(地図
電話:078-436-1088
URL:村田泰正クリニック
村田泰正クリニック

内容:
心臓血管疾患・呼吸器疾患を中心に診療をおこなっています。狭心症や動脈瘤、閉塞性動脈硬化症、肺癌はもちろんのこと日常の些細な事柄にも目を向けることに努めています。また、院長、看護師は日本アロマセラピー学会に所属し、漢方療法やアロマセラピー・リフレクソロジーを補助療法として積極的に取り入れ、病気の予防や病気に伴なう不安感、不快感を癒すことにも力を入れています。

心と体のストレスに漢方やアロマセラピー・リフレクソロジーをお試しください。私たちがアドバイスします!当院のアロマセラピーは不眠症、花粉症、肩凝り、神経痛の患者様に好評をいただいております。
リフレクソロジー

アロマテラピーミニミニ情報

メディカルアロマテラピー

メディカルアロマテラピーとは、精油(エッセンシャルオイル)を肌に塗布することにより、風邪などの伝染性疾患、ニキビやアトピー性疾患などの皮膚疾患、鬱病やパニック障害、睡眠障害、不安症などの精神性疾患、消化器系疾患などの早期改善をオイルを肌からの直接吸収により治癒効果が期待されています。
その中でも、フランス式メディカルアロマテラピーは、香りの効果でリラックスするイギリス式のメディカルアロマテラピーとは違い、香りと、精油の力で体調が悪い方の病気とは認められていない症状を改善させたりする事が出来る代替医療になります。

生活の木
日本でアロマテラピーの先駆けになったブランドです。原料を世界34か国の提携農園をはじめ、世界各国より直輸入し、精油を高管理のもとにボトリング。1mlから1000mlまでの幅広い容量がそろいます。
ナチュラルタッチ
原料の産地選択からこだわり、化学肥料がいっさい使用されていない植物のみを使用。その妥協しない姿勢が評価され、アロマセラピストや病院など、プロの分野でも愛用されています。
プラナロム
ケモタイプ精油(成分を化学的に分析しているもの)の提唱者であるピェール・フランコムが設立。精油を医薬品と同等に考え、徹底した製品管理のもと、ヨーロッパで医療機関に精油を継続的に販売しています。
 

※当サイトで紹介した団体や商品などでのご利用については、各自の責任においてお願い致します。
アロマセラピーは、医術や医学ではありません。
不明点や疑問点が生じた場合は、必ず専門機関にご相談されることをおすすめ致します。
また、妊娠中の方、重い病気の方、慢性的な病気のある方などは、事前に医師にご相談ください。
アロマテラピー・ガイドはメーカー、団体とは関係のない個人が運営しています。
アロマテラピー・ガイドサイトマップ | アロマサロン 口コミ
初めての方からベテランの方まで役に立つアロマテラピーに関する用語事典・辞典