アロマテラピー・ガイドTOP アロマテラピー:団体 > フレグランスジャーナル社

フレグランスジャーナル社

フレグランスジャーナル社

化粧品科学(美)とアロマサイエンス(健康)をクリエートするをコンセプトに出版事業を中心に行っています。
「香りをとおして美と健康をクリエートする」をコンセプトに、植物の機能性と有用性の研究に基づいた生体の自然治癒力を高め、健康を維持するための関連雑誌や書籍を発刊。
セミナー・フォーラム開催事業や、エッセンシャルオイルのオンラインショップもあります。
安全・オリジナリティー・リーズナブルな価格をコンセプトにしています。

創立32周年を記念して「香りの図書館」(Aroma Library)を開設。、「香りに関する内外の図書・文献等を収集・保存し、広く一般 に公開することにより香りの学術・文化の発展、向上に役立てると共に社会に貢献する」ことを目的として、5000冊を所蔵しています。

所在地
  • 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1-5-9 精文館ビル1F 
  • tel 03-3264-0125
  • fax 03-3264-0148
スポンサードリンク

アロマテラピーミニミニ情報

アロマテラピーインストラクター

アロマテラピーが好きになり、その魅力に魅せられた方で、アロマテラピーに関する仕事を真剣にしたいと思うひともたくさんいることでしょう。では、どんな仕事があるのでしょうか。
アロマテラピーの仕事には大きく分けて3つあります。
ここでは日本アロマ協会の資格を基準として考えます。
3種類とは、アロマテラピーアドバイザー、アロマテラピーインストラクター、アロマセラピストになります。

ロバートティスランド
アロマセラピーの先駆者として世界的に著名なロバート・ティスランド氏が創立。彼自らが原料の探求、買いつけ、選び抜かれた精油の評価に長い歳月を費やし、精油の品質を管理しています。
プラナロム
ケモタイプ精油(成分を化学的に分析しているもの)の提唱者であるピェール・フランコムが設立。精油を医薬品と同等に考え、徹底した製品管理のもと、ヨーロッパで医療機関に精油を継続的に販売しています。
プリマライフ
ドイツ最大の規模を誇る精油ブランドです。世界各地で独自のプロジェクトを展開。有機農業を一貫して助成し、信頼できる農家と契約することにょり高品質の精油を安定して提供しています。
 

※当サイトで紹介した団体や商品などでのご利用については、各自の責任においてお願い致します。
アロマセラピーは、医術や医学ではありません。
不明点や疑問点が生じた場合は、必ず専門機関にご相談されることをおすすめ致します。
また、妊娠中の方、重い病気の方、慢性的な病気のある方などは、事前に医師にご相談ください。
アロマテラピー・ガイドはメーカー、団体とは関係のない個人が運営しています。
アロマテラピー・ガイドサイトマップ | アロマサロン 口コミ
初めての方からベテランの方まで役に立つアロマテラピーに関する用語事典・辞典