アロマテラピー・ガイドTOP アロマテラピー本紹介 > エッセンシャルオイル&ハーブウォーター375

エッセンシャルオイル&ハーブウォーター375

エッセンシャルオイル&ハーブウォーター375
エッセンシャルオイル&ハーブウォーター375
  • 著者:ジニー ローズ
  • 翻訳:飯嶋 慶子
  • 単行本: 435 p ; サイズ(cm): 21 x 15
  • 出版社: BABジャパン出版局 ; ISBN: 489422710X ; (2004/07)

内容(「MARC」データベースより)
世界的ハーバリストの長年の研究と実践の成果が結実! 375種類もの精油&ハイドロソール(芳香蒸留水)が作られるハーブを徹底的に解説。用語解説、おすすめ精油業者リスト等も収録。アロマセラピスト必携の精油事典。

目次
第1章 アロマテラピー植物学入門
第2章 植物名の意味するもの
第3章 エッセンシャルオイルには「悪臭」以上のものがある
第4章 エッセンシャルオイルガイド
第5章 ハイドロソール~蒸留による真の抽出物
第6章 植物にまつわるさまざまな話
第7章 エッセンシャルオイルとハイドロソールの使用法
スポンサードリンク
書籍

アロマテラピーミニミニ情報

ペットとアロマテラピー

最近では、人間だけでなく、ペットにも癒しが必要になっているようです。家族同様に暮らしているペットだってストレスがたまっています。ならば、一緒にアロマテラピーを楽し見たいと思っている人が増えているのです。
人間同様、ペットにもアロマテラピーの効果が出ることが分かって来ています。
楽しみ方は人間と同じ様に、芳香浴やマッサージオイルを使っての皮膚吸収などがあります。マッサージをして、ペットとスキンシップを取ることで元気にする事や、体調の変化などを捉えやすくなります。

ジュリーク
南オーストラリアの大地で、バイオダイナミックという徹底した無農薬栽培にこだわって原料を栽培。そのため、深く豊かな香りを放ち、パワフルな生命力を感じさせる精油です。
サノフロール
長年かけて研究してきた蒸留技術を駆使し、ベテランスタッフが常駐する自社工場で精油を製造。品質には定評があり、母国フランスはもちろん、日本の医療機関でも使用されています。1972年創設のフランスのブランド。オーガニックハーブの栽培から精油の蒸留までの一貫した製造体制が整います。
プリマライフ
ドイツ最大の規模を誇る精油ブランドです。世界各地で独自のプロジェクトを展開。有機農業を一貫して助成し、信頼できる農家と契約することにょり高品質の精油を安定して提供しています。
 

※当サイトで紹介した団体や商品などでのご利用については、各自の責任においてお願い致します。
アロマセラピーは、医術や医学ではありません。
不明点や疑問点が生じた場合は、必ず専門機関にご相談されることをおすすめ致します。
また、妊娠中の方、重い病気の方、慢性的な病気のある方などは、事前に医師にご相談ください。
アロマテラピー・ガイドはメーカー、団体とは関係のない個人が運営しています。
アロマテラピー・ガイドサイトマップ | アロマサロン 口コミ
初めての方からベテランの方まで役に立つアロマテラピーに関する用語事典・辞典