ジュニパーベリー

ジュニパーベリー 学名:Juniperus communis
科名:ヒノキ科
原産地:イタリア、ハンガリー、フランス、イタリア、カナダ
抽出部位:果実
抽出方法:水蒸気蒸留法
ウッディな中に、かすかに果実感を感じさせるライトな香りです。この実は、洋酒「ジン」の香りづけに使われることでもよく知られています。人の生活との関わりは古く、旧約聖書にも登場します。高い消毒性があり、伝染病の予防や魔よけとして重用されてきました。
こんなときに(個人差があります)
精神面 肉体面 美容面
リフレッシュ効果
気分の高揚
代謝の促進
発汗作用
利尿作用
むくみの改善
食欲の適正化
肥満の改善
皮脂バランスの調整
ニキビの改善

ブレンドしやすい精油
スイートオレンジ、グレープフルーツ、サイプレス、サンダルウッド、ゼラニウム、ベルガモット、レモングラス、ローズマリー
使い方
入浴○
マッサージ◎
吸入○
ルームフレグランス◎
湿布○

※◎向いている、○適量で、△低濃度で、×不向き

注意点
妊娠中・腎疾患のある人は使用しないこと。
腎臓の弱い人はとくに使用量・使用期間に注意すること。
この精油を使ってみましょう!
【ジュニパーベリー1ml単位 量り売り】アロマージュオリジナル エッセンシャルオイル

アロマテラピーミニミニ情報

アロマテラピーマッサージ

アロマテラピーマッサージ(トリートメント)の手法にはいくつか種類があります。主に使う手技に、軽擦法(さする)・圧迫法(押す)・揉捏法(もむ)の3種類があります。全ての手技に共通するのが、強すぎないで、気持ちいいぐらいの圧力で行うのが基本となっています。しかし、日本人は強めの圧を好む人が多いので、相手に強さを聞きながら力加減を調節してください。 お風呂上りなど、血行がよくなっているときに、アロママッサージすれととても効果があり、リンパの流れや血液もよくなりますので、冷えや浮腫みが改善されます。そして、心身ともに作用し更に美しくなるでしょう。

フロリアル
野生、または有機栽培の植物を、南フランス高原地帯のコーソールで採取した水を使って抽出した、100%オーガニックな精油。欧米ではメディカル用として使用されています。お店ではアロマケアも併設しており、専属アロマセラピストによるアロママッサージを行っています。
ライブラナチュテラピー
「ラィブラ香りの学校」の代表講師・林伸光氏が立ち上げたブランド。アロマテラピーとハーブの研究から得た知識をもとに、選りすぐりの植物種から採取したハイグレードな精油を提供。
ジュリーク
南オーストラリアの大地で、バイオダイナミックという徹底した無農薬栽培にこだわって原料を栽培。そのため、深く豊かな香りを放ち、パワフルな生命力を感じさせる精油です。
 

※当サイトで紹介した団体や商品などでのご利用については、各自の責任においてお願い致します。
アロマセラピーは、医術や医学ではありません。
不明点や疑問点が生じた場合は、必ず専門機関にご相談されることをおすすめ致します。
また、妊娠中の方、重い病気の方、慢性的な病気のある方などは、事前に医師にご相談ください。
アロマテラピー・ガイドはメーカー、団体とは関係のない個人が運営しています。
アロマテラピー・ガイドサイトマップ | アロマサロン 口コミ
初めての方からベテランの方まで役に立つアロマテラピーに関する用語事典・辞典