ピーナッツオイル(落花生油)

ピーナッツオイル(落花生油) 学名:Arachis hypogaea
科名:マメ科
主産地:インド、アフリカ、アメリカ、中国
採油部位:種子
採油法:圧搾法
香り:かすかなピーナッツの香り


美容用、石けん材料、食用にと幅広く使われる、栄養価の高いオイルです。ビタミンやタンパク質を豊富に含み、肌・髪両方のケアに適しています。使用感がやや重いので、他の軽いオイルとブレンドすると使いやすくなります。

こんなときに… 全ての肌タイプに有効で、血行を促進し、健康な質に整える。
関節炎、リウマチの症状緩和に有効。

注意点
アレルギー反応が出る場合があるので、使用前に必ずパッチテストを行うこと。

アロマテラピーミニミニ情報

アロマテラピー効果

アロマテラピーの効果には、香りを楽しむだけではなく、心身のバランスを整えたり、不調などの調和をしてくれたりと、悩みなどにも効果があります。その日の気分で香りを変えてみるのもいいと思います。不思議なもので、その時に日によって好みの香りが変わる事があります。大抵そういう場合はその臭いが必要という心身の状態にあると思いますのでそういった変化を楽しんでみるのもいいかもしれません。

ガイア
新鮮な状態で製品を提供するために、世界各国の生産者から直接原料を仕入れて流通経路を短縮。変質や酸化を防ぐため、自社工場で1本ごとに窒素ガスを充填するなど、最善の工夫をしています。
ラ・フロリーナ
ドイツの自然療法士であるフスザンネ・F・リチィ氏のセレクトによる、個性的で美しい香りが人気のブランド。可能な限り有機栽培、または野生の植物から採取したものを原料にしています。
パームツリー
世界の精油産地より送られてくる多数のサンプルの中から、品質・香調ともに優れたものだけを厳選し、鮮度を確かめながらボトリング。摘み立てハーブのそのままの香りに出合えます。
 

※当サイトで紹介した団体や商品などでのご利用については、各自の責任においてお願い致します。
アロマセラピーは、医術や医学ではありません。
不明点や疑問点が生じた場合は、必ず専門機関にご相談されることをおすすめ致します。
また、妊娠中の方、重い病気の方、慢性的な病気のある方などは、事前に医師にご相談ください。
アロマテラピー・ガイドはメーカー、団体とは関係のない個人が運営しています。
アロマテラピー・ガイドサイトマップ | アロマサロン 口コミ
初めての方からベテランの方まで役に立つアロマテラピーに関する用語事典・辞典